ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2021年6月

0ico_clock1a_3.gif 2021年6月25日

梅雨ですね~雨降り.gif

緊急事態宣言のため、静かな静かな週末を過ごしています。
ネットカフェも行かないので、漫画の続きが読めません!(続きがきになる~)
・・というワケで、本が復活(^^♪
読み出したら止まらないので、猛スピードで読んでいます。

本の読み方って、人によって違うそうですよ!
私は読みながら、次の5行くらいまでを目に入れてしまうので、
推理小説を読む時は、先のお話を目に入れない様に、手で隠しながら読んでいます。
旅行にも行けないので、しばらくは、本で空想の旅に出まーす♪似顔絵.png

アジサイ.png


←雨に濡れていっそう艶やかなアジサイですスマイル.png






D72JuneLine.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年6月18日

月の土地を買いました満月.png

夫が私の名義で月に土地を買っていました。
急にどうした?!と思いましたが、
急に思い立って(相談なしに)行動するのが、我が家です。
ありがたく受け取りました。
さて不思議。
三日月.gifはもともと誰のものでしょうか?
調べてみたら、アメリカ人の誰々さんの会社が売っているそうです。

法律や権利が地球以外で有効か、などの話もネット上にありましたが、私にとってはどうでも良いこと。
月に土地があるなんて、夢があって良いじゃない~音符(オレンジ).gif と思っています。
月に向かって財布を振り、本気で金運を上げようとしているくらいですから。
"信じる者はしあわせ"ですね スマイル.png 似顔絵.png

月の地図.png


←"月の地図"と"オーナーシップカード"







D72JuneLine.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年6月11日

今回は当事業所のサービス提供責任者からの話題です。

サ責のYさん家の「くぅちゃん」。
もうすぐ2歳の女の子です。

写真をよーく見ると・・・

カーテンを破って中に入っているのが見えますか?
自分で出られないのに、
吠えて何かを訴えるわけでもなく、
Yさんが気づくまで待っているそうです。

今日もYさんの帰りを待つ、"健気なくぅちゃん"なのでした音符アニメ(イエロー).gif似顔絵.png

くぅちゃん.png


←カーテンを身にまとうくぅちゃん







D72JuneLine.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年6月4日

似顔絵.png
今回は当事業所のヘルパーさんからの投稿です。

退屈すぎる入院生活

ある日バス停に向かう時、転んでしまった。
"左手複雑骨折"先生が一か月の入院を、と言う。
私、「そんなに入院しないで、抜糸が終わったら帰る。」と言うと、
「年齢が年齢やから。」と言われた。
手術の次の日、一人でシャワーをした。
「何でも、右手と両足で出来る。」と先生に言うと、挿絵.png
「まぁゆっくりして行きなさい。」と。
愛犬の事がとても心配だと相談したら、先生は笑っていた。
だから抜糸の翌日に、退院した。
待っていてくれる犬がいることが、とても力になった。
仕事を休んで、会社や代行のヘルパーさんにとても心配と迷惑をかけました。
有難うございました。




D72JuneLine.png

前の月d72.png次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301