ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2021年11月

0ico_clock1a_3.gif 2021年11月19日

似顔絵.png今回は湯川訪問看護・看護師Fさんからの話題です。

わが家のペットを紹介します!
里親募集で、昨年12月の大晦日にわが家にやってきた
アメリカン・ショートヘアの"きなこ"です。

最初は警戒していたけど、今ではリビングでひっくり返って寝るくらいに寛いでいます音符アニメ(大グリーン).gif

息しているだけで可愛い"きなこ"ですスマイル.png

わが家のペット.png←寛ぐ "きなこ"(6歳・メス)

D72202111Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年11月12日

平尾台の千仏鍾乳洞に行きました!

何で鍾乳洞に行ったのかって??・・・
それはとある金曜日の夜に遡ります。
"出かけたがり"の私は一人で行ける場所を探していました。
乗馬・パラグライダー・気球・ラフティング・陶芸・果物狩り・
酒蔵(梅酒に限る!)、、、その中で、ピンと来たのが鍾乳洞でした。
平尾台と言う、聞いた事はあるけど行ったことがない場所。しかも家から近い。
「行くっきゃない!」と思ったらウズウズ。
土曜日に乗馬をして(過去のブログご参照!)、日曜日に鍾乳洞に行きました。
一人で来ている人は私くらいでしたが、一人で行っても楽しい場所です。
幻想的で、地球の歴史を肌で感じ、とっても感動しました音符(水色).gif

ぜひ、行ってみて下さい!!
ただ、山のアップダウンと、洞窟中での険しい道を進む為には、
足腰を鍛えておく必要があります。(私はヒーヒー言いました^_^;;)
次は、平尾台にある別の鍾乳洞に行ってみようと思います音符アニメ(グリーン).gif似顔絵.png

鍾乳洞.png幻想的な世界が広がる鍾乳洞!!

D72202111Line.png

0ico_clock1a_3.gif2021年11月5日

介護に関する入門的研修」の講師をしました!

介護の未経験者が受講し、基本を分かり易く学ぶ為の研修です。
5日間・21時間の履修が必要で、福岡県から終了証が出る立派な資格です

授業をするにあたって何度もテキストを見直して、言葉を分かり易いように工夫したり、授業の展開を考えて準備にすご~く時間がかかりました。

受講生は43名いましたが、みなさん熱心に授業を聞いて下さって、介護に対しての真面目な姿勢がみられました。
介護の奥深さや魅力で少しでも発信できたら良いな!と思ったのでした。

似顔絵.png

研修講師①.png研修講師②.png
↑控室があって、お弁当付き/(^O^)↑Nサ責の最新の生け花スマイル.png
 講師を務めた管理者に対する労いの
 気持ちが込められています!?

D72202111Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301