ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2022年4月

0ico_clock1a_3.gif 2022年4月22日ra46-icon-update.gif

通りもん①.png

そう言えば先日、車がパンクしました。関東に住む甥がコロナに感染して自宅療養になり、「博多通りもんが食べたい!」と言うので、甥に激甘な私は、即、博多通りもんを求めて古賀サービスエリアへ。
(この辺のスーパーでは売ってないんです)
古賀SA下りに寄って、無事に博多通りもんをゲットして、高速を降りて再び高速に乗って古賀SA上りへ・・・i-car2-sa.gif

駐車場に停める頃に、車から変な音がして、停車した途端に「ぷしゅ~~」っと煙を出してパンク!
レッカー車と一緒に帰れるものだと思っていた私は、車だけ連れて行かれてびっくり。(だって知らなかったんだもん!)
・・と言うことは、自分達で帰らないといけないのよね?高速道路からどうやって帰る?・・

「ヒッチハイクして帰るか!」と娘に言ったら、全力で拒否されたので、タクシーで帰ったのでした。
何はともあれ、事故を起こさずに本当に良かったし、無事に帰り着いて良かったです。
そしてこの状況を「何か楽しかったねー!」と言った私と娘。
想定外も楽しい我が家のお話でしたスマイル②.gif

似顔絵.png

通りもん.png←傑作まんじゅう「博多通りもん」!!

D72202204Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2022年4月15日ra46-icon-update.gif

コロナ禍に思うこと.png

過去は(数秒前でさえも)振り返らない私ですが、コロナ禍になってからは内省することが習慣になりました。
起こった出来事にネガティブな感情を付けるのは好きではないので、自分が良くなる為に振り返りをしています。

考えごとをすればする程、スッキリしている自分がいます。
引き算で物事を捉えることが出来るようになったのかも!と気づきました。
成長しているのかな!?!似顔絵.png

感染対策演習.png←3月の感染症対策演習の様子です♪

D72202204Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301