黒崎訪問介護

管理者ブログを更新しました

0ico_clock1a_3.gif 2021年7月27日 ad09-icon-up.gif

"ハグ"

私の母は、すぐにハグをします。苦しいくらいに、ぎゅーっと抱きしめます。
写真は、娘がハグをされている様子です。首が絞まっていますね・・・(笑)ハグ.png

私が学生の時、友達が遊びに来ると、みんな全力で抱きしめられていました。(大人になった今でも。)
私の夫も、妹の夫も、会う度に抱きしめられるので、見ている私は、面白くて仕方ありません。

小さい頃は、超がつくほど厳しかった母ですが、よく抱きしめられていたのを覚えています。
そんな母の子なので、私も子どもを抱きしめます。「くさい」って言われるけど止めません!

ちなみに最近は"かくれんぼ"にハマっています♪♪
毎日夕食後に家の中でしています。隠れる場所は限られているのに、面白い。
もーいーかい!」の声が大きすぎて、中学生の娘に「近所迷惑!」と叱られている私でした。

似顔絵.png



D72JulyLine.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年7月16日

似顔絵.png今回は当事業所のサービス提供責任者からの話題です。

昨年の2月の話題です。
"3月は馬に乗って桜を見ようね~"と話していたのに叶わず、もう1年半が過ぎました。
ずいぶん昔のことの様に思います。

馬のオーナーが面白くて、ド素人の私に「ムチ持って!」と言い、ムチさばきを教えてくれました。
馬に乗るだけでも大変なのに、そんな技できないよ~(*_*)と思いながらも頑張りました!

落ち着いたら、また馬に会いに行きたいです。(面白いオーナーとの絡みも期待しつつ・・)

乗馬①.png乗馬②.png

ちなみに右の写真は、右手にムチを隠し持っている私です

D72JulyLine.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年7月9日

あじさい選手権を開催します!!

6月の花と言えば、やっぱり"あじさい"
あじさいの花は、優しい色がたくさんあって大好きです♪

実家のあじさい、ご利用者さまの家に行く途中で見かけるあじさい。
今、あじさいはたくさんの場所に咲いています♫

ヘルパーのみなさんに、あじさいを見つけたら写真を撮って見せてくださいってお願いしたら、こんなに集まりました(*^^)v

あじさい選手権.png

たくさんの、色とりどりのあじさいの写真、ありがとうございました!似顔絵.png

D72JulyLine.png

0ico_clock1a_3.gif 2021年7月2日

小学校の「お助け隊

子供の通う小学校では、「お助け隊」が登下校の見守り、校外活動の見守り、プールの監視員、絵本の読み聞かせなどをしています。

昨年度まで学校の消毒作業を先生方がしていましたが、
負担軽減のため、「お助け隊」が消毒やトイレ掃除をする事になりました。
「お助け隊」は、地域の方や卒業生と在校生の保護者で構成されています。

周りの人達に支えられて、子供たちの安全が守られています。感謝感謝です。
私もいつかお休みを取って、お役に立ちたいと思っています音符(水色).gif似顔絵.png

お助け隊.png

←写真は小学校の「お助け隊」が
 校内の消毒作業をしている様子です





D72JulyLine.png

過去の記事はこちら.png

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301