• ホーム
  • ブログ
  • 湯川サ高住ブログ「さんのーがーハイ!!」2023年3月

ブログ

湯川サ高住ブログ「さんのーがーハイ!!」2023年3月

ico_entry.gif 2023.3.9ico_up6_14.gif

初詣.png

1月4日に下曽根の宗像神社へ参拝に行ってきました。

今年は息子の大学受験で合格祈願。私も年女ということもあり、厄払いに参りました。

初詣①.png初詣②.png

参拝に訪れている方はかなりおられました。

 

宗像神社は三本の姫神様「宗像の三女神」、田心姫神(タゴリヒメ)、端津姫神(タギツヒメ)、市杵島姫神(イチキシマヒメ)、を祭神として現宗像大社の御分霊を勧請したのが始まりだそうです。

話題のパワースポット宮地嶽神社「光の道」にはほど遠いですが、こちらも鳥居の真ん中から朝日が年2回、毎年5月10日と8月1日に昇るそうです。いつか神秘的な場面を味わってみたいと思いました。

 

年女ということもあり、2023年干支「発卯(みずのとう)」の年で「厳しい冬が去り、春の兆しが訪れ、成長や飛躍へと向かう区切りの年」と言われているそうなので、入居者様にとって良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます

初詣③.png初詣④.png

 

追伸。ヘルスケアホーム湯川でもドライブレクにて、神社にお参りに行っております。

初詣⑤.png

初詣⑥.png

篠﨑八幡神社です。

本来は初詣の企画でしたが、コロナ対策の為に出発の日程がズレてしまい、その結果、珍しい節分用の大きな御多福の飾りを見ることができたのですよ。思わず笑顔。

笑う門には福来る。

 

  

ico_write2_1.gif 2023.2.9
担当者ロゴ倉橋.png

D47202303Line.png

前の月d47.png                          次の月d47.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301