ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2024年3月

0ico_clock1a_3.gif 2024年3月25日ico_up6_15.gif

介護のお仕事促進事業.png

先日、北九州市の中学校で"介護のお仕事促進事業"の出前授業をしました。

車いすの体験や、高齢者の模擬体験、スライディングシートを使った移乗などを体験してもらいました。介護のお仕事を身近に感じてもらえる良い機会でした。

また、市民センターで市民向けの介護講座もしました。北九州市も高齢化が進んでいます。

介護の仕事をしていない方にも、技術のコツを少し教えることで、"大変"のイメージが減ると良いなぁと思ったのでした。似顔絵.png

介護のお仕事促進事業①.png

D72202403Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年3月16日ico_up6_15.gif

日本新三大夜景.png

ヘルパーさんと一緒に、皿倉山に登りました。

と言っても、スロープカーとケーブルカーに乗って、あっという間に山頂へ。

皿倉山は、日本新三大夜景1位トロフィー.pngになりましたね!とても美しい夜景に、美味しい食事、美味しいお酒を飲んで、とっても素敵な時間を過ごしました♪

100億ドルの夜景、キラキラでした~キラキラ星.gif似顔絵.png

日本三大夜景①.png

D72202403Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2024年3月4日ico_up6_15.gif

ボチボチ日記.png

お正月のおせちの1つ

丹波篠山産、飛び切り極上の黒豆をお取り寄せして、黒豆を作りました!

今年の出来は良かったです ボチボチ日記⑦.png

今年も、マメに働こうと思います。   Nサ責でした~♪

ボチボチ日記①.jpg

ボチボチ日記⑥.png

我が家では、長男が料理にハマリ中です ボチボチ日記⑧.png

先日は、家族のためにチャーハンを作ってくれました。

美味しかったです ボチボチ日記⑨.png         Nサ責でした~♪

ボチボチ日記②.jpgボチボチ日記②-1.jpg

ボチボチ日記⑥.png

ボチボチ日記③.jpg

寒い寒いと言いながら...

梅の花は咲いています。

春が来ていますね ボチボチ日記⑩.png

ボチボチ日記③-1.png Yサ責でした~♪

ボチボチ日記⑥.png

足つぼの資格、取れました ボチボチ日記⑪.png似顔絵.png

ボチボチ日記④.jpg

ボチボチ日記⑥.png

年末に、どうしても食べてみたいお菓子を買いに、博多阪急に行きました。

とんでもない行列で、最後尾のプラカードを持った店員は阪急の外。

並ぶか、とっても迷いましたが、気合を入れて最後尾に並びました。

私の手前のお客さんで、目当ての大きな箱のお菓子は売り切れてしまいましたが、

小さい箱のものを購入することが出来ました。

いつもなら"並んでまでは要らない"と諦める私ですが、

今回は長い行列に並んだことで、疲れ果てた自分へのご褒美にもなりました。

味わって食べたお菓子は、別格でした。   Tサ責でした~♪

ボチボチ日記⑤.jpg

D72202403Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301