ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2023年5月

0ico_clock1a_3.gif 2023年5月25日ico_up6_15.gif

PTA会長のお仕事.png

先日、小学校の卒業式で、卒業生に祝辞を送りました。

(やっとPTA会長らしいことをしました!)

私なりの、おめでとうの気持ちを伝えられたと思います。

式での挨拶や、礼のタイミングなど、前日に教務主任の先生が特訓してくださったお陰で、当日はスムーズに動けて一安心。

卒業生の旅立ちに同席できて、胸がいっぱいです。

小学校の子ども達のことが、もっと好きになりましたし、

子ども達の為に、自分に出来ることを続けて行きたいと思ったのでした。似顔絵.png

PTA会長のお仕事①.pngPTA会長のお仕事②.png

D72202303Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2023年5月16日ico_up6_15.gif

北九州市キャリア教育夢授業.png

サ責のYさんが、「北九州市キャリア教育夢授業」に、職業人として行きました。

今回は、小学6年生が対象。様々な職業の人と話をすることで、子ども達も自分の将来について考えるキッカケになる授業です。

介護福祉士の仕事を知らない子ども、親が介護の仕事をしている子どもなどが、介護の仕事の話を聞いて、授業の後に感想文を送ってくれました。

〖子ども達が真剣に話を聴いてくれて嬉しかったし、質問をたくさん受けて、改めて自分の仕事について考えました。仕事への向き合い方が変わり、背筋が伸びました!〗とYサ責。

また機会があったら、他のサ責にも行ってもらおう~と考えています。似顔絵.png

北九州市キャリア教育夢授業①.png

D72202303Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301