ブログ

黒崎訪問介護 管理者ブログ2023年11月

0ico_clock1a_3.gif 2023年11月14日ico_up6_15.gif

トピックス三連発.png

ジ・アウトレット北九州に、ポップサーカスが来ています♪

同じ人間とは思えない身体能力の高さでした。

感激★感激~で、2回観に行きました!

公演は12/10迄なので、もう1回行きたいです。次は一番前で観たいなぁ~。

トピックス三連発①.pngトピックス三連発②.png
最後は写真撮影OKだったので撮りましたよ~

トピックス三連発⑤.gif

北九州市の人権マスコットキャラクター"モモマル君"に人権研修会で出会いました。

(中に入っているのは中学校の先生です。笑)かわいい~ハート(ピンク).png

トピックス三連発③.png

トピックス三連発⑤.gif

小学校の運動会後のテントの片付けの様子です。

テントを設置した時よりも、多くの保護者の方がお手伝いして下さいました。

当たり前に在ることが、誰かの手によって行われている、と気づくキッカケになった、PTA活動です。

会長の任期も残りわずか、、最後までがんばりますやるぞ.png似顔絵.png

トピックス三連発④.png

D72202309Line.png

0ico_clock1a_3.gif 2023年11月8日ico_up6_15.gif

ガーベラ(小).png足つぼガーベラ(小).png

9月から"足つぼ"の資格を取るために勉強を始めました!

勉強を始めたキッカケは、もともと足つぼに興味があったことと、身体の知識を付けて仕事の役に立てたいと考えたからです。(もちろん、利用者さんの足のツボは押しませんけどね...)

教えてくれる先生のもとで、今は足にある64箇所の反射区(つぼ)の名称を覚えて、その位置を覚えて、反射区ごとの揉み方を覚えています。

初級コースでは、自分と家族の足が揉める程の技術を学びます。

けっこう、体力が要るんですよ~!自分の技術にするまで、毎日自分の足と家族の足を揉んで頑張ります!

そして、プロコースで開業できる程の技術を身に付けたいと思っています。(やるからには徹底的にやりたい!)

長~い道のりですが、マイペースに前に進んで行きます顔文字(ニコニコ).gif似顔絵.png

D72202309Line.png

前の月d72.png                        次の月d72.png

ブログ

北九州ヘルスケアサービス株式会社
〒802-0084 小倉北区香春口1丁目13-1-301